日々学び中

2014年6月から小杉利津子さんの真理の勉強会、真理心理学臨床心理学実験(2019年~2021年)に参加していました。その時に学んだこと、今になって分かったことを主に書いています。

今の心境

ご訪問ありがとうございます。

👇ブログを始めた経緯や、ブログの目的を書いています。

ブログを再開します - 日々学び中

りつこさんとのやり取り - 日々学び中

☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆

おはようございます。

ブログを再開してから、3ヶ月近くが経ちました。

このような拙いブログを、読んでくださってありがとうございます。とても励みになっています。

 

このブログは、限られた方が見るブログと違って、たくさんの方がアクセスできるブログなので、私は、書くということの責任を今まで以上に感じています。

何か伝えたいと思っても、やはりすべてが繋がっていると思うので、どこから書けばいいのか?またその根拠は?と考え、一つ一つの記事を書くのに時間がかかります。また、私も勉強中で分からないことだらけなので、分かったつもりになっていないか?このような書き方でいいのか?嘘を記そうとしていないか?などと考え、躊躇することもしばしばあります。

そして一番は、りつこさんから学んだことをシェアしたい、たくさんの方に読んで欲しいと思いながらも、一方では、私の書いたブログなんか読んで欲しくないという、相反した思いがありました。私はビビりなので、他人と違うことをするというのが怖いのだと思います。

でも、そんなことでうじうじしていても、社会は変わらないと思うので、見ていただける機会が少しでも増えるように、ランキングに参加することにしました。

これからもりつこさんの言葉や、学んだことを紹介していきますので、読んでいただけたら嬉しいです。

R5.7.3 9:31