日々学び中

2014年6月から小杉利津子さんの真理の勉強会、真理心理学臨床心理学実験(2019年~2021年)に参加していました。その時に学んだこと、今になって分かったことを主に書いています。

ブログを再開します

私は2014年6月~2021年4月まで,小杉利津子さん(以下これ以降,りつこさんと書きます)の元で,「真理」の勉強会に参加していました。このブログは,勉強会の課題として始めたものです。

私は当時,ブログを書くことがとても苦痛でした。それなのになぜ,また始めようと思ったのか?

私は昨年末くらいから,私が今まで学んできたことを,みんなにシェアしたいという気持ちになっていました。今までインプットしてきたことを,外に出したいという感じがあるので,きっと自分の為なのだと思います。その一方で,私の書く内容が,どなたかの役にたつかもしれない,励みになるかもしれないという気持ちもあります。

ブログタイトルも変更し,心機一転,またブログを書くことを始めます。私がりつこさんから学び,分かったことや腑に落とせたことを書こうと思っています。また誰も興味がないと思いますが,私の日常も記録として書いていこうと思います。

2023.4.7 11:11 訂正11:40