日々学び中

2014年6月から小杉利津子さんの真理の勉強会、真理心理学臨床心理学実験(2019年~2021年)に参加していました。その時に学んだこと、今になって分かったことを主に書いています。

お金のセミナーに参加してみました

おはようございます。

私は先日、ファイナンシャルプランナーさんのセミナーに参加しました。以前から、家計の見直しをしようと思いながらも、面倒で逃げていたのです。

私はこのようなセミナーは初めてで、とても緊張しましたが、参加できて良かったです。資産形成といえば貯蓄しか思いつかない、超初心者の私には、目からウロコのお話しばかりでした。

そしてお話を聞いて、お金も循環が大事なのだなと思いました。

実験以前の私だったら、たぶんこのようなセミナーには参加していなかっただろうと思います。お金の分野に苦手意識があります。

何でも知っていると根拠のない自信を持っていて、自分の感覚が常識で、自分が正しいと思い込んでいた私が、私には知らないことがたくさんあるのだと、知ることができたのが大きいと思います。

以前なら、このような情報を目にすることもなかっただろうなと思い、何だか感慨深いものがありました。

R5.4.29 8:56