日々学び中

2014年6月から小杉利津子さんの真理の勉強会、真理心理学臨床心理学実験(2019年~2021年)に参加していました。その時に学んだこと、今になって分かったことを主に書いています。

お知らせ

おはようございます。

私はブログを再開するにあたり,なるべく平日は毎日,午前中のうちに記事をアップするようにしようと思っていました。いざやってみると,私は考えをまとめたり,整理して文章にすることに,とても時間がかかることが分かりました。年々頭の働きが悪くなっていると感じます。

自分で勝手にノルマを課しているようになって,私は日々焦っていました。りつこさんに4/14の記事にコメントをいただいた内容から,私も自分に変な負荷をかけていたのかもしれないと思いました。このまま続けると,内容はともかく毎日アップすることを目標としてしまうので,これからは自分のできるペースでゆっくり考えながら,記事にしていこうと思います。

わざわざお知らせするまでもないかとも思いましたが,こんなブログでも,もしかしたら楽しみにしてくださっている方がいるかもしれないと思い(そんな方がいてくださったら嬉しい),お知らせすることにしました。

R5.4.17 9:54