日々学び中

2014年6月から小杉利津子さんの真理の勉強会、真理心理学臨床心理学実験(2019年~2021年)に参加していました。その時に学んだこと、今になって分かったことを主に書いています。

ブログを再開して気づいたこと

おはようございます。

ブログを再開して一週間が経ちました。この一週間,勉強会の内容を復習しながらブログも書いていましたが,自分が思っていたより,内容を理解できていないことが分かりました。また同じことを繰り返してしまいました。

さらに,今日までブログを書こうと思ってもなかなか進まず,モヤモヤとした違和感があり,このモヤモヤは何なのだろう?と考えてみました。

私はブログ再開の記事にも書いたのですが,年末くらいから自分の学んだことを,みんなにシェアしたいと思っていました。しかし実際は,シェアしたいと言いながら自分が出来ている方に立って,「私はこんなことも知っている」「教えてあげる」と,実力が伴ってもいないのに,ただただいい気になり,酔っぱらいたいだけだったと思いました。今まで読んでくださった方,すみませんでした。

最近息子に対して,「何でこんなにバカなんだろう」と思っていたのですが,自分の姿を見ていただけなんだと分かり,もう笑えてきました。

明日からもできるだけブログは続けますが,これからはバカの一人として書いていこうと思います。よろしくお願いします。

2023.4.13 8:34