日々学び中

2014年6月から小杉利津子さんの真理の勉強会、真理心理学臨床心理学実験(2019年~2021年)に参加していました。その時に学んだこと、今になって分かったことを主に書いています。

私が勉強会に参加した理由

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

今、実験時の課題を読み直しているのですが、私が勉強会に参加した理由を書いていたので、こちらにも載せておこうと思います。

勉強会に参加するようになった、私の根本的理由は、自分を変えるためと、本当のことを学ぶためです。
私は利津子さんに出会う前から、人間関係や母のこと、家族のことなど、たくさんの問題を抱えていました。そんな時に、スピリチュアルのブログを読むようになりました。ブログからヒントをもらい、楽になれた部分もあります。でもこれでは表面的なだけで、根本的に何かを変えないといけないと感じていました。
またブログの中には、魂や宇宙や霊界のことを書いているものもあり、興味を持ちましたが、私には真偽を確かめようもなく、胡散臭くも感じていました。いくら調べても、本当のことはわからず限界を感じ、誰も知らないんだと思っていました。本当のことや、何かを変えるのに必要なことは、私には想像もできない未知のものだということは、ぼんやり思っていて、誰かに教えてもらいたいと思っていました。
そんな時に、利津子さんのブログに出会い、絵カード購入をきっかけに勉強会に参加させていただくことになりました。
私は○○に住んでいます。なぜ私はこんな離れたところに住みながら、勉強会に参加しているのか?私は、利津子さんとのご縁を、みんなに繋ぐ役目なのではないか?と思っています。電波塔みたいに、中継点のような役目になりたいです。そのためには、まずは自分自身から糺していかなければと考えています。
R1.11.9 20:55

(住んでいる場所を〇〇と変更しました。)

私は本当のことを知りたいし、学びたいと思っています。

上記に書いた【表面的なだけで、根本的に何かを変えないといけないと感じていました。】についてですが、何か自分を騙すような感覚がありました。実際には納得できていないから、違和感があって苦しさがありました。やはり腑に落とせないと変わらないのだと思います。

また、【ブログの中には、魂や宇宙や霊界のことを書いているものもあり、興味を持ちましたが、私には真偽を確かめようもなく、胡散臭くも感じていました。】と書いていますが、どれも、根拠が示されていないものばかりだったと記憶しています。

勉強会では、粒子の動きや酸化や糖化など説明していただいたことがありました。難しくて理解できていませんが、私は見えない世界のことを、りつこさんのように、科学的に説明してくださる方を他に知りません。

私は真理の勉強会に参加していましたが、実際は真理を学べる状態ではありませんでした。勉強会や実験に参加して、他のメンバーたちと、自分と向き合うことをしていく中で、私は自分がどれだけ歪んでいるか、醜いかということが分かってきました。私にとっては、真理を学べるようになるための勉強会や実験だったと思っています。

私は、少しずつでも自分を知ることで見方が変わり、だんだんと生きやすくなってきました。

周りの人は敵ではないし、張り合わなくてもいいし、自分をキレイに大きく見せる必要もないのだと分かってきました。

別に、何者かになろうとしなくても大丈夫でした。

私は、みんながこのようになってきたら、争いごともなくなるし、お互いの自由を尊重しあえるし、戦争もなくなるのではないか?と思っています。

R5.8.19 9:26